SSブログ

幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット初日に行くの巻! [幕張]

今日は年に一度の日本一のフリマ、幕張メッセ“どきどき”フリーマーケットに行ってまいりました!

当日券を会場で買うと並ぶだろうと前ちゃんがいうので、
先に幕張本郷のサンクスでチケットを買う。
こんなチケットが出るんだね↓

実際、当日券売場はすごーい行列だったので、前売り買っていくのは正解でした!

ちなみに最初どきどぎフリーマーケットって読んでしまい、
「訛ってるよ、サンクスのチケット」
なんて言ってたら、”が、どきどきの「き」の後にきただけでした。

去年は確か最終日に行ったのでそうでもなかったんだけど、
初日は噂どおり、すっげーーーー混んでました!

出店するのも3日が一番倍率高いらしい。

西ホール、中ホール、東ホールと3ホールもあるから、1ホール攻略するたびに
疲れてへとへとになっていた年寄りコンビ。

中ホールに到着した時点で休憩がてら、タイそうめんとタイ焼きそばを買って食べる。
こういうところで、意外なアジア料理が食べれて嬉しい限り。それぞれ500円なり。

中ホールには私の大好きな、成田ゆめ牧場のブースがあり、メルマガ大ファンの
聞間店長を発見!・・・が、すごい行列だったのと、忙しそうだったので
見て感激したまま終わってしまった。・・・知り合いじゃないし。

でもせっかくだから聞間店長からソフトクリーム買って、勇気を出して「メルマガのファンです!」
とか言いたかった・・・。(←言えないくせに('◇'、)/~)

ソフトクリームの横には、私も時々買ってる、ゆめ牧場の 髪風船シャンプー とかもあった。

去年メッセフリマで売り子してたことがメルマガに書いてあったから、
今年も話題になるかも? 楽しみだなぁ!

気をとりなおして、タイそうめんを食べた後は中ブースと東ブースを攻める。

昼過ぎからきた私たちには、すでに残り1時間くらいしか時間がなく
ダッシュでまわる。

残り1時間ともなると、東ブースに到着したときにはすでに撤退してるお店も出てきて、
人も少なかった。

去年も東が自然と最後になって、人も少なく見やすかったんだけど、
西の方がbayfmの公開生放送なんかもあって、どちらにしてもにぎわってたのかもな。

ちなみに、明日とあさってはゲストが多彩らしい。
明日は、小柳ゆきやら、中ノ森バンドやらがくるし、最終日はなっち、永井大などがくるらしい。
(本当はもっとたくさんいる)

もうすぐ終わりという段階までなかなか買い物をしなかった私だが、
やっと最後にTシャツやら、アジアのお箸やらを買う。
うーん、なんか物欲が減っている・・・。無理やり買った感あり。

でも、何も買わなくてもこの雰囲気に参加するのが楽しいって感じかな!
しかし午後中歩くと疲れるね・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

fu-

>何も買わなくてもこの雰囲気に参加するのが楽しい

うんうん、わかるわかる!ただ、私のところはローカルなので、この半分くらいの規模でしょうか。

それでも楽しいフリマです。
by fu- (2007-02-12 15:26) 

★いず★

fu-さんもフリマ行かれるんですね♪
それぞれが楽しそう&一生懸命で、見てるだけで楽しいですよね。
そこで掘り出し物が見つかったら、さらに楽しい。
また今年もいけたらいいんですけどねー(^w^)
by ★いず★ (2007-02-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。