SSブログ

いつも混んでる和食屋さん『お食事処 志むら』 [幕張]

幕張本郷にどうしても行きがちな私ですが、
いっつも混んでいるのを横目に、なかなか行けなかった「志むら」にやーっと行ってきました!

イメージはおじさん達がいっぱいいる、小さな居酒屋って感じだったのですが
中に入ってみると、子供連れの家族やらカップルやら、イメージ通りの
おっちゃん達(笑)がたくさんいた。

昼は定食メインらしいのですが、夜はお刺身などのお酒に似合う食事中心+
定食もお願いすることができるらしい。

もともとお魚屋さんというだけあって、種類豊富な魚料理!!
今回は「本日のメニュー きんきの塩焼定食」にしました。

きんきも大きいし、ご飯もボリューム満点!
男性客が多いのをちゃんと考えている感じ。

家庭の味が楽しめる、オススメ店だ~。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 14

なっちゃんのママ

私も幕張本郷に在住、5年目です。今が6箇所目です。西は高松、東は仙台
外国はアメリカです。志むらの場所を教えてください!
by なっちゃんのママ (2005-05-13 17:49) 

★いず★

初めまして!5年目ということはうちと同じですねー(^-^)V
ご近所さんからコメントいただけたの初めてなので、うれしーです♪
場所は、「志むら」の文字のところをクリックしていただければ
住所と店の写真を載せてます。ぜひご覧ください!
by ★いず★ (2005-05-13 23:01) 

なっちゃんのママ

今度、たじまやにも行ってみます。私はコストコがやはり・・・好きなんです。
きょうは混んでた。最近平日も混んでます。試食でおなかいっぱいになってしまいます。きょうのヒットはほうれん草サラダです。前からずーとありましたが、食べ方がよくわからず・・・試食したら・・・おいしかった。プロコギもおいしく・・・満足でした。夕飯も手抜きできました。
フリマの件ですが、友達にフリマの主がいまして・・・・パルプラザが今の所いいものがあるそうです。私も月1回は行きますが、出店も3回しました。
by なっちゃんのママ (2005-05-15 00:16) 

★いず★

こんばんは!色々見ていただいたんですね!ありがとうございますm(_ _)m
コストコは最初の1年だけ行ってたんですが、それ以来かも・・・。
(タジマヤか、輸入物とかだったらカルフールが好きなんです(*'‐'*) )
そーいえば、あそこのコストコ、梅宮アンナとか、竹ノ内豊が彼女と
来てたりするらしーですねぇ。

パルプラザのフリマ、一度だけ終わり際に行ったことあります。
今度は真っ最中に行ってみるとします!(V^-°)
by ★いず★ (2005-05-15 01:27) 

なっちゃんのママ

コストコは以前アメリカに住んでいたので(4年間)なんかアメリカの匂いがしていいのです。バーべキュウーの時はあそこの肉がいいです。家族は4人なので、大量には買いませんが、コーヒー(缶の大きいもの)やパンは必ず買います。アメリカ時代の友達が来るとき用に、会員になってるかも・・・連れていきます。
そんなに頻繁にはいきません。月2~3回かな・・・暇な時は品物みるのが楽しいです。子供は100円の飲み放題のジュースを3杯くらい飲んだりして・・・帰りにも入れて持参しています。そうそう梅宮アンナの話は知っていますが、竹之内さんもくるのか・・・。以前東京の三茶に住んでいたので、芸能人は見飽きていましたが、千葉にきたら・・・さびしいですね!本郷にも・・・劇団一人や
嵐の相葉君もいますよね!どちらも本郷中ですよね!
フリマですが、パルプラザはやはりいいです。前会も娘にただで7000千円もする新品のスカートをくれる人がいました。娘と同じ奈津子という事だけで・・・
OLとかが出店するところは穴場です。主婦はあまりまけません。私もフリマに7回くらい出店しています。最近コツがわかってきました。ではね!
by なっちゃんのママ (2005-05-15 12:07) 

★いず★

レス遅くなっちゃってごめんなさい。
コストコってそっか、アメリカの企業でしたっけ。
なっちゃんのママさんはグローバルですねぇ♪♪
私は住んだことはないですが、旅行やホームステイ先がヨーロッパが多いので、
どちらかというとカルフール派なのです(*'‐'*)

千葉にくると芸能人に会う確率、がくんと減りますよね!
私も前は新宿にすぐ出れる場所に住んでいたので、そのときは
しょっちゅう見てました。(でも好きな芸能人には会えないものですね・・)

劇団ひとりって本郷だったんですか!知らなかった。

ネットオークションばかり使ってたのでフリマはあんまり利用してなかった
のですが、今度色々まわってみることにします。また色々教えてくださいねー。
by ★いず★ (2005-05-18 01:24) 

うらら

こんにちは。4月から幕張本郷人です。なかなか、すみやすいところだな、と最近感じています。6月は学校の懇親会シーズン。千葉銀地下のやまもとが大人気。おいしいんだけど、あきてきました。

25人ぐらいが気楽にランチできるところ、近場でご存知ありませんか?

またまた、おじゃましますね。それでは~。
by うらら (2005-05-30 15:45) 

★いず★

はじめまして!!

25人という大所帯だと、ちょっと考えますが(笑)
メイプルインのランチだと広いかもしれません。
おいしいところだと、ワイズマート方向の「かぶらや」とか
線路沿いの焼肉屋「南山」とか、ワイズマート向かいの「Que'sBar」
(もしかしたら名前変わったかも?)
少し遠くてもよければ、キャプテンズクックでしょうか。

あんまりランチはいかないのでよくわからないんですが・・・(^^ゞ
いいところを見つけたら、ぜひこちらも教えていただきたいですm(_ _)m
by ★いず★ (2005-05-30 19:09) 

うらら

レスありがとうございます!
キャプテンズクックいきたいですねえ。これは少人数でゆっくりと。

明日ワイズマート向かい2Fにランチしにいってきます。

14号ぞい、メガーズがGEOにかわり一本10円レンタルセールやっていますね。すごく、おとく。金曜日から映画見まくってかりまくってますよ~
by うらら (2005-06-05 20:49) 

★いず★

こんばんは!
ワイズマート向かいのお店、ぜひ行ったら感想を聞かせてください(^u^)
Que'sBarのときはディナーはとっても美味しかったんですケド。

GEO、うちのダンナさんが見に行ったようなのですが
すごい行列だったので面倒くさくなって帰ってきました(笑)
確かにうち、WOWOWの録画が死ぬほどたまってるから
急ぐこともないかも・・・(^^;;)
by ★いず★ (2005-06-05 21:05) 

あきぽ

おはようございます。幕張本郷3年目のあきぽです。
志むらのよこのとうまのよこのケーキ屋さんの卵の殻に入ったぷりんが好きです。でもいま事情により規制中・・・・・・たべたーい。
by あきぽ (2005-06-07 08:50) 

★いず★

おはようございます!
プティマリエですね(^u^) あそこのケーキ、見た目も可愛いですよね~♪
私は甘いものがそんなに好きではないので自分用では利用しないんですが
誕生日とか、友達の家に行くときなどは買いにいきます。
あきぽさんは我慢中なんですね・・・・がんばってくださいっ!!!
by ★いず★ (2005-06-07 09:46) 

うらら

こんにちは!99ショップ上は月曜日お休みでしたぁ~。残念。ってことで千葉銀がはいっているビル1階のカフェに行きましたが、なかなか普通においしかったです。アイスコーヒーが氷たっぷりすぎてすぐに薄くなり残念!でしたが。友達はベーグルサンド(サーモン)と上海焼きそばのセット――なんちゅう組み合わせ?――ドリンク付680円を食べてましたけど、いけるよ、なんて言ってました。

幕張本郷駅の北側にケーキ屋さんあるのですね。今日UFJに線路越えで行ってきたのでついでに覗けばよかったです。

では~
by うらら (2005-06-07 14:57) 

★いず★

あら、残念!!月曜日はお休みだったんですね。
千葉銀1階カフェは、私もとき~~どき入ります。
鍵忘れて家に入れなくて、ダンナの帰りを待ってるときに(笑)
飲み物程度ですけど、時間潰すにはもってこいですね(^u^)

UFJまで行ったなら、すぐ寄れますね!次回はぜひ!!
by ★いず★ (2005-06-08 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。