SSブログ

清原もいたー!ロッテVS巨人戦 初☆千葉マリンスタジアム観戦!! [幕張]

2005.06.07 ロッテVS巨人戦のいただきもののチケットで観戦してまいりました!

野球は全くうとく、TV観戦は全く興味のない私ですが、初の千葉マリンスタジアムと
実際に観る野球は面白いし・・・と、なかなか楽しみ♪
(ファンの人にかなり失礼)

車で出かけたものの、近所ということでなめきっていたため、駐車場の有無を知らない。
どうやら千葉マリンが運営している駐車場はうろうろした結果なさそうだったので
コストコの斜め前くらいにある、幕張メッセ駐車場に停めることにした。
広いね、ここは。(普通車900円でした)
遠くに見えるのがマリンスタジアム↓ あそこまで歩くということらしい。

会場に着いたときにはもう開始時間だったのだけど、会場外の「あげぱん」屋さんで
きなこあげぱん買って中に入る。

座席は行くまでわかってなかったのだけど、SS席だったらしい。(一番高いじゃーん!)
バックネット裏の超真ん中付近で、しかも解説者と関係者デスクの隣だった。

パソコンとモニターTVを何台も置いて、関係者の方々はリアルタイムで働いていた。
カッコイイ。

噂には聞いていたけど、ロッテのファンは熱い!!
外野席は満席で、応援も力入ってた。あなたたちは素晴らしいっ!!

5回裏、千葉マリン恒例の花火も見れて、

もう満足!!!

でも私が一番「うぉぉ!」って思ったのは、元ゼロワンの橋本の入場曲が流れたとき。
「はっしもと♪はっしもと♪」と自然とウキウキになった瞬間、
「あー、この人が橋本っていうのかぁ」と、素に戻って気づく。(←プロレスファン)

ただ帰りは駐車場がめちゃくちゃ混んでて、出るまでに30分以上かかってしまったのは残念。

ド素人の私が撮った写真でもよければ、全部大きさ変えずにアップしているので
よかったらどうぞ。画像ダウンロードはこちら
とりあえずしばらくアップしておきますので。(9.18MB)
見る人が見れば、あ、清原だ、ローズだ、とかわかるかもしれない。
(ごめんなさい、巨人の選手名ばかりで。。ちなみに私はもうわからなくなりました。)

結果、ロッテの勝利で、地元会場は当然のごとく盛り上がる。
バレンタイン監督は今日も「南山」に行くんだろうか・・・(5.31日記参照)

また、千葉マリンのページも作ったので、興味のある方はどうぞ~
ページはこちら

お茶の間にいたら「ロンハーが遅れるなんて!」といいたいところだったけど、
直接見に行ったから、楽しかったな~\(^ ^)/


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

inafu

トラックバックありがとうございました。
今年のロッテは強いですね。
優勝も狙えるかもしれないので、楽しみです。
by inafu (2005-06-10 21:05) 

★いず★

こんにちは!ご訪問ありがとうございます!!
せっかくの地元球団なので、私も応援したいと思います!
プレナ幕張内のグッズショップも、めちゃくちゃ混雑してて
本当に盛り上がってますね!このまま優勝かも(^u^)
by ★いず★ (2005-06-10 21:54) 

nanka-sonna

はじめまして。わごむといいます。
私のつまんないブログにトラックバックしてくださって、
ほんとうにありがとうございます。

私は関西在住なので、
千葉マリンに応援に行けるいずさんがうらやましい限りです。
私の代わりに幕張から応援してやってください。
by nanka-sonna (2005-06-12 05:10) 

★いず★

はじめまして!!ご訪問ありがとうございます!

そっか、そうですよね。
地元民は楽チンですけど、関西となったら気軽に観戦できないですよね(;_;)
このままもし優勝とかになって、重要な試合がマリンでやるようだったら
わごむさんもぜひ頑張って幕張に来てください!!
by ★いず★ (2005-06-12 09:52) 

sorekara

トラックバックありがとうございます。

初の千葉マリン観戦、次はライトスタンドでの観戦をお奨めしますよ、もっと楽しい時間になると思います。今年はロッテの調子が良すぎてなかなか観戦も大変ですが。私も何試合か観戦に行くつもりです。
by sorekara (2005-06-12 12:24) 

★いず★

こんにちは!!ご訪問ありがとうございます!

そうですよねー、ホームだからライトスタンドで見たらもっと盛り上がりますよね。
熱いファンの熱気にやられそうな気がします(^u^)
ロッテって魅力ある球団だったんですね(・・・遅い??)
by ★いず★ (2005-06-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。